2003年5月29日木曜日

ザ・グレート・サスケ・AV出演

■あの覆面レスラーの話題とあれば、取り上げないわけにはいかない…岩手県議のザ・グレート・サスケ(33)にAV出演疑惑が浮上している…らしい。出演しているのは別人…と本人は言っているわけだが。タイトルがすごい。こともあろうに、『サスケのジュニアはヘビー級チャンピオン!!』だ。

■「中肉中背」のザ・グレート・サスケ議員と違って、「息子」の方は「ヘビー級チャンピオン」らしい。AVのタイトルを考える人ってのはどうもおかしい。いったい、どこからこんなクレイジーな発想が浮かぶのだろうか。しかし、真偽はともかく、「グレート」を自称する以上、やっぱ「ヘビー級」じゃなきゃまずかったんだろうなぁ…と妙に納得させられた。これが「ミニマム級」とか「フライ級」「バンタム級」の「チャンピオン」だったら、「だから何だよ」と言われかねないのだ。

■県議会では、当選直後からご本人の覆面姿での議場入りが問題化し紛糾。マスク問題は継続審議となっており、「反覆面」県議からは、議会運営委などでAV疑惑の説明を求める動きもある…らしい。岩手はとんでもないことになっているのだ。かなりどうでもいいことで盛り上がっている気がするのだが。

■しかし、もしAV出演が真実だとすれば、偉大なるサスケ議員は「AVに出て何が悪い!」と開き直ればいいと思うし、岩手県議に聞きたいのは「AV出演ごときで何を騒いでいるの?」ということだ。じゃぁなにかい、AV男優やAV女優は議員になれないってのかい?となると、山崎拓の立場はどうなってしまうんだ。山拓は自分は「AV男優」であると語っていたらしいぞ。そんな奴が政権党である自民党の幹事長だ。

■イギリスの世論調査で、フランスに不信感を表明する国民が急増し、欧州単一通貨ユーロ採用に反対する意見も伸びている…らしい。さらに、「信頼できる同盟国」として73%がアメリカをあげた。「信頼できない」筆頭はフランスの55%だ。イラク戦争で生じた英米と仏独の溝がそのまま表れている。

■もともと、イギリスは大陸欧州と隔たりがあった。アメリカとの「特別な関係」に配慮したり、フランス・ドイツ主導で進んでいる欧州統合に追随したくないというナショナリズム的なものもあった。経済システムから見ても、イギリスを『ヨーロッパ型』なるもの分類されるというよりも、『アングロサクソン型』というように、アメリカとの類似性の方が大きいだろう。

■共通通貨である「ユーロ」に関していえば、これまではイギリスは欧州統合に文句を言いながらもついてきたため、「ユーロ」への参加も時間の問題だろう…と思われてきた。が、アンケートでは「国民投票が実施されれば、必ずユーロ導入に反対する」とした回答者が45%に達し、過去最高レベルとなっている。「ユーロ」参加に積極的なブレア首相はまたまた試練の時を迎えるようだ。

■お笑い芸人・はなわ『佐賀県』というCDが売れているらしい(オリコン・3位)。佐賀県民って怒らないのかな。はなわとしては、佐賀県を敵に回してもしれている…と思ったのでしょうか。佐賀県での売上も気になるところだ。

■はなわの佐賀県ネタなんて、すぐ飽きると思う。にもかかわらず、CDをたくさんの人が買ったわけだ。よっぽどツボに入ったんだろうな。で、その勢いで買ってしまう。しかし、冷静になるべきだ。長期的な視野にたって欲しい、もし「はなわのCD」を持っていることが人に知られたら…恥かしくないか?はなわ自身よりもCDを買ってしまった人の方が面白い。もし万が一、あなたが買ってしまったなら、口が裂けてもそのことを言うべきではないのです。部屋にある場合はこっそりと処分しましょう…誰にも見つからないようにね。

■「はなわのCDが売れているのは、なんでだろう〜♪」…というわけで、このことはテツandトモにも言える。それに加え、ダンディ坂野も便乗して「OH! NICE GET's!!」を今日リリース。お笑いCDバブルなのだろうか。しかし、30を越えたオッサンが「ゲッツ!」と連呼しているであろうCDを、いったい人々はどのような顔をして購入していくのだろうか。私にはそのことが気がかりなのだ。

■第一、「ナイスゲッツ!」がひどく不可解だ。いやいや、「ナイス」もわからないが、そもそもわからないのは「ゲッツ」だ。まったくわからない。ただ、音楽番組で「ゲッツ!ゲッツ!」と連呼している中年男・ダンディ坂野は見てみたい。それはひどく滑稽で笑えるに違いないのだ。きっと、その姿を見た時こそ、私は言うのだろう…「オー!ナイスゲッツ!」と。

■こちらも同じく恥かしいCDの類だが…モーニング娘。や松浦亜弥らが所属するハロー!プロジェクト(つんく♂ファミリー)が、恒例のシャッフルCDを発売する。今回は人間が生きるために不可欠な3要素である「水」「塩」「空気」をテーマに総勢7組23人を3ユニットに分割…らしい。こちらもかなりひどいことになっている。「水」「塩」「空気」をテーマに?なんだよ「塩」って。違った「しお」を連想してしまった。

■名前がすごい…「SALT5(ソルトファイブ)」「7AIR(セブンエアー)」「11WATER(イレブンウォーター)」だ。つんく♂の頭はえらいことになってやしないか。将来、彼女らの子供が非行に走りゃしないか。なにせ映し出された昔の母親は、「ソルトファイブ」と称してノリノリで踊っているのだ。


0 件のコメント: