2005年10月10日月曜日

野田聖子:郵政賛成

��郵政民営化>野田聖子氏 法案に賛成の意向(毎日新聞)
 郵政民営化関連法案に反対し、衆院岐阜1区に無所属で立候補して当選した野田聖子元郵政相は9日、岐阜市加納新本町の事務所で会見し、特別国会に再提出された関連6法案の採決で賛成票を投じる考えを明らかにした。

 野田氏は「郵政民営化の実現を唯一の争点とした自民党候補者が大量当選を果たし、法案の可決は確実。法案が完ぺきなものでなくても、民営化のスピードを上げろという国民の声として理解した」と説明。また、「議員としての責務は今後、着手される郵政民営化への取り組みがより良い形で達成され、国民生活の向上に資するよう努めることだと考える」。さらに「官から民へのお金の流れを確実にするための財投債の見直しなど、積極的に解決にあたる」と話した。
 唖然。。。

■いやぁ、正直、こんなひどいことをする政治家だとは思ってなかった。政治家のなかでは、まぁマシな方だ…なんて思ってたが、撤回しておく。

■「国民の声として理解した」だって? ふざけるなといいたい。じゃぁ、あんた当選させた岐阜一区の選挙民の声はいったいどこに行ってしまったというのか。信じた人々への背信行為じゃないか。

■国政を担う政治家として、「地元の声」よりも「国民の声」を重視したのだとしよう…だが、自民党候補者が大量当選をしたのは選挙制度のおかげなのであって、圧倒的な民意が「郵政賛成」の意思を示したわけではないはずだ。

■まぁ、政策よりも同情でかったという自覚があるのかな。やつらは聖子ファンである、と。だから、野田がどういう政策を志向しようが関係ないってわけ。あの涙もさ、「ごめんなさい、もうしないから…」という怒られたガキとおんなじもんだったんだな。

 一方、党本部から野田氏が支部長を務める1区支部の解散を求められたことについては「やむを得ないこと。淡々と作業をしている」と、要請に応じることを明らかにした。野田氏ら法案反対派候補の除名処分を党紀委員会にはかる党本部方針については「その時に結果を受けて、先輩方と相談して自分の方針とか進路を決めたい」と述べた。
 結局、自分がかわいいだけ。びびってしまってさ…イエスマンになりますから、除名だけは勘弁を、ってわけだ。


杉村太蔵:中絶

■一週間ぐらい前、夕刊フジで知ったネタだけど…

■杉村太蔵が中絶強要した元婚約者は“恋から美女”だった(日刊ゲンダイ2005年10月6日)
 今週発売の週刊ポストで5年間も交際した女性を妊娠させた揚げ句に婚約破棄した過去を暴露された杉村太蔵(26)。この卑劣なアンちゃん議員が捨てた元カノは“恋から美女”だった。

「杉村の元婚約者は大学在学中に、日テレの人気番組『恋のから騒ぎ』の第7期生として出演していました。もっとも、彼女が出演したのはわずか2回で覚えている視聴者は少ないでしょう。それ以前は民放のオーディション番組に参加し、最近復活した人気歌手とデビューの座を競い合ったこともあります」(民放スタッフ)

 彼女が「恋から」に出演したのは、妊娠・中絶事件が起きた直後のこと。
livedoorニュースでこの記事を見かけたのだが、見出しの下に「トラックバックください」という杉村クンのブログのバナーが出てた。これじゃぁ、抗議受け付けますって言ってるようなもんだなぁ。

■もし本当なら、杉村太蔵が当選して一番びっくりしたのは、この女性だろうな。しかも、中絶歴まで暴露されちゃってさ。「セカンド中絶」的な現象ですね。

■まぁ、太蔵クンが政治家として不適格ってのは当然ではあるものの、これをその理由に加えるのは好きではないですね。ようするに、人間性と政治家の資質は別問題ってわけ。だから、この記事のカテゴリーも「芸能」扱い。

おまけ…
■太蔵クンは下半身も軽すぎるようで…(夕刊フジ2005/10/03)
 3日発売の週刊ポストによると、女性は「女子高に通っていた伊東美咲似の美人」(同誌)で、杉村クンが一目ぼれ。筑波大2年までの約5年間交際し、「子供ができたら結婚できる」などと話していたという。

 しかし、平成11年秋、女性に妊娠を告げられ、20歳だった杉村クンは一転して弱気に。「どうしよう」と父親に泣きついた。父親には「結婚するなら仕送りを止める」と突き放され、「結婚をやめる」と決意した。

 双方の家族が集まり、女性が「結婚したい」と杉村クンの父親に迫ると、「未来ある太蔵をお前がつぶすのか」とののしられた。このとき、杉村クンは「大学の授業が忙しい」といって姿を見せなかった。結局、女性は中絶手術を受け、中絶費用として50万円手渡されたという。
 なんか…太蔵キャラどおりで、逆にほんとかよって言いたくなる。



2005年10月4日火曜日

avex:殺人予告

■今度は「社員を無差別殺害」(スポーツ報知)
 人の恐怖心をもてあそぶように、殺人予告の書き込みは止まらない。3度目の予告は2日午後10時23分。「明日(3日)、エイベックス社員を無差別に殺害する」というもので、さらに3日午前10時14分には「松浦勝人をぶっ殺しまくります。BBQ(バーベキュー)にして焼き殺しまくります」。直後の午前11時49分には、特定の家族を標的にした残虐な内容が書き込まれた。

 その都度、同社は赤坂署にも通報。4度目の予告直後の午前11時には、広報担当が直接、署に出向いて事情を説明した。同署も脅迫などの疑いで、書き込みをした人物の特定を急いでいる。

 同社では週明けのこの日、大半の社員が出社することもあり、社屋周辺の警備態勢も週末より人数を増強。同社では全社員にメールを送るとともに、午前11時から朝礼が行われ、全国の支社を含め、厳重な警戒を呼びかけていたという。
 まぁ、こうやって騒ぐもんだから、調子にのって予告をするバカがでてくるんでしょうね。

■いくらなんでも、身元がわかるようなIPでやってるとは思えんし、何事もなく終わるでしょう。ま、それでも警備をせざるをえんわけだけども。余計な人的資源をつかわすなよ。エイベックスはともかく、警察にもお仕事があるわけ。


菊間アナ復帰

■菊間アナ復帰に批判メール続々(スポーツニッポン)
 「NEWS」の未成年メンバーと飲酒したフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)の画面復帰が決まったことを受け、同局には2日までの2日間で計約1220件の意見が視聴者から寄せられた。

 内訳は電話が約50件、電子メールが約1170件。「復帰は時期尚早」などと批判する内容が大半を占め、支持する声は一部にとどまった。未成年メンバーは活動再開のめどが立っていない。同局幹部は「どんな時期にどんな形で復帰しても、批判は覚悟しなければならない」と話した。
 ま、そりゃそうなるよな。ジャニヲタやら面白がってメールする奴がでるのは当然のこと。特にジャニヲタからは菊間アナは目の敵にされてそうだし。

■内博貴ってメンバーが復帰してないのに「時期尚早」ってことなんだろうけど、裏をかえせば、飲酒ぐらいでいつまでも復帰させないジャニーズの方がおかしいんじゃない?

■フジテレビには菊間アナに転落事故をさせた負い目があるとか言われていて、そんで復帰させざるをえないってな噂もあったり。まぁ、そんなんじゃないと思うけどな。


村上ファンドに星野激怒?

■星野SD激怒「ファンも私も絶対許さない」(日刊スポーツ)
 星野SDは都内でテレビ番組を収録した後で、「大変残念で憤っている。タイガースは私的ではなく公共のもの。ファンも許さないだろう」と一気にまくし立てた。

 一野球人として、黙っていられなかった。2年ぶりのV奪回の直後に阪神の親会社が見舞われた「村上ファンド」の株大量取得。前監督で、現在は手塚昌利オーナー(74=電鉄本社会長)付という立場の星野SDは、ファンが蚊帳の外に置かれたまま、球団を巻き込みかねない買収劇が進行していることに激しい怒りをぶちまけた。
 星野「非常に残念だし、悔しい。憤りを感じる。タイガースは公共のものであって、私的なものじゃない。村上さんも大阪出身で阪神ファンだと思うけど、今回の件はファンが許さないよ。わたしも野球界にお世話になった人間として、タイガースを愛するものとして、許せないね」。
��略)
 星野「せっかく優勝して、ここ数年で球団のブランド価値も上がっているところで、こういうことはして欲しくなかった。球界でも70年の歴史があって、巨人がはい上がってきてまた競争するようになるまで、と頑張っている時期なのに…」。
 自らチーム再建に力を尽くし、03年に18年ぶりにリーグ優勝。監督を退任後も要職に留まり、本社役員に球団運営についてアドバイスを送ってきた。「本社にも落ち度があるとはいえ、これでは役員も優勝を喜べない。ファンのための甲子園改修計画も、余計なお金をつかえば出来なくなるかも知れない」。球団に及ぶ影響にまで思いを巡らし、激しい不快感を示した。
 お金儲けがお上手なヅラ髪ファンド村上ファンドには、星野さんもご立腹のようです。ま、不信感はわからんでもないし、何か言っておかないととも思うんでしょうがね。

■百歩譲って「タイガースは私的ではなく公共のもの」というのは認めるとしよう。しかし、それに阪神電鉄まで加えるおつもり?で、なんで上場してるの?

■「村上タイガース」…なんてことを騒いでいる人もいるけど、そんな儲からない球団経営なんて興味ないでしょう。広告手段としても必要ないし。